日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

ガブリエル…後悔を忘れさせるバラ

f0279566_1022382.jpg

昨日、このあたりのガーデナーなら誰でも行くホームセンターへ行ってきた。目的は植木鉢探し。
めぼしい物は見つからず、諦めて帰る前にと性懲りもなく薔薇コーナーへ。季節柄、たくさんの品種が並び、ブームを反映してか京成バラ園・河本バラ園…とナーサリーごとに分けられていたのも目新しいところ。(ずい分来てなかったなぁ(^-^;)

と…オォ〜!!欲しかった薔薇があるー!!絶対にこのあたりでは入れてないだろうと思って、web shopでいつclickしようかと思い倦ねていたバラ…
その名も河本バラ園の「ガブリエル」!!!
美しい名前と花の中心に入る妖しく魅惑的なグレイッシュパープル。
でも難しいバラらしいので、初心者の上にズボラ精神の私は、また可哀相なバラを作り出してしまうのでは…いや、ここは心根を入れ替えるチャンスだ…と独り葛藤を30分ほど繰り返し…連れ帰りましたよ(~。~;)

新顔ガブリエルちゃんの運命やいかに…いや、今度こそ頑張ります!

蕾が沢山ついてます。開花が楽しみ♪♪♪
[PR]
by makemeup_451248 | 2013-05-22 10:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alotoflife.exblog.jp/tb/19506892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。