日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

お勉強・・・ですか?

昨日は友人Rちゃんに誘われて、栃木県の那須へドライブ。
平日にお休みが取れた友人はじっとしていられず、お目当てのガーデンショップへ行くことが目的です。
家族を送り出して出発060.gif

まずはお目当てのひとつCoppice GARDEN。
Rose Festival開催中だけに、素敵な薔薇がたくさんありました。
見るのに夢中で写真は入口だけ・・・(^_^;)

f0279566_183533.jpg

ゲゲッ!なぜ横向き?!

coppiceとはフランス語で雑木林の意とか。雰囲気ありますよね。

RちゃんはここのCafeでのランチを楽しみにしていたのに、Cafeはお休み。悔しがることこの上なし。
自宅から那須まで約2時間半かけてはるばるやってきたのですもの、それは悔しいです。

RちゃんがヴェロニクBというアプリコットがかった優しいピンクの薔薇を連れ帰ることに。
なぜか私はパセリ(ここまで来てパセリかい!?情けないけれど、ちょうど買おうと思っていたところ。90円也!)と宿根のルピナスを購入。

なんだかんだともう1時。お腹もすいたのでどこかで腹ごしらえ・・・那須は水曜日が定休のお店が多いようで、Coppiceの店員さんにオススメのお店を聞いてみても思いつかない様子でした。
仕方がないのであてもなく出発。
Shozo Cafeに立ち寄るも空腹を満たす食べ物(きっちり食事をしないとイヤなタイプ)が無く、どうする~?といいながら結局Gioia Miaへ。

ここは何度も来ているので安心感のあるお店。皇太子殿下ご夫妻もご来店されたという、お味に定評あるイタリアンのお店です。

遅いランチの割にはガッツリお肉のコースをいただいて満足(^O^)するも、食べ終わったらもう3時過ぎ。
わ~ぉ、予定ではそろそろ那須を出る時間・・・でも予定は未定ですもの。
お次へGo!!

ちょっと行きたい雑貨屋さんがあるというので行ってみればジェラート屋さん。デザートまでたっぷり頂きお腹いっぱいだけれど、恐るべしおばちゃんの胃袋!数々のジェラートから目が離れない!・・・というわけで、Rちゃんはナッツキャラメル(だっけ?)、私はパンプキンプディングをチョイス。う~ん満足!
そこで食べるのかと思いきや、手にジェラートを手にするや「行くよ!!」とRちゃん。

時間が無いから運転しながら食べると、勇ましいこと。

もうすでに4時。当然です(^_^;)

最終目的はやはりガーデンショップのLeaf House。

f0279566_17505084.jpg

こちら、携帯の写メ。わかりずらいですね。雰囲気だけでも伝わるかしら?


お若いご夫婦で営んでいるここは、シェイドガーデンコーナーとサニーガーデン(とでも言うのかしら?)に分けて植物を置いているので、無知な私にもとてもわかりやすかった。
ご夫婦ともとても物腰柔らかく、私たちのおバカな質問にも丁寧に答えてくれて嬉しかったです。ありがとうございました。
生憎の雨でしたがそれはそれで葉ものが瑞々しく目に映り、ここの良さを味わえたように思います。
違う季節にぜひまた来たいと思いました。

おぉ~TIME UP!!!

家に着いたのは7時半もまわってしまい・・・でもラッキー!家人は誰も帰っていませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は、また別の友人Kちゃんと「きらめきのビーズ作家4人展」へGo!!

それぞれ作風の異なる作家さんで、頭と目の肥やしになりました~053.gif

世間には素敵に活動されている方がいっぱいいらっしゃるのね~016.gifが、この2日間の締めくくりです。
これも人生のお勉強です!!・・・と主人には言いましょう。

さて、お夕飯を作りましょう(^-^)
[PR]
by makemeup_451248 | 2013-06-13 18:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alotoflife.exblog.jp/tb/19814177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。