人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

常陸野ネストビール

今日も激しい夕立があちらこちらであったようですね。
わが街も19時半頃から雷鳴と共に降り始め、せっかくの花火大会が中止になりました。
隅田川花火大会も史上初の中止とか。
渇水が懸念される中、恵みの雨は嬉しいですが、均一かつ穏やかに降ってもらいたいですね。
ゲリラ豪雨をダムに集中させる技術はないものでしょうか(^_^;)

太古の昔から地球上の水の総量は変わらず、同じ量の水が循環している・・・と何かで読んだことがあります。干ばつに苦しむ所があれば、その分の水がどこかに集中することもあるのかと、妙に納得しました。
感心している場合ではありませんね(ーー;)
水資源、大切にしなければ057.gif

さてさて、能天気な話題です。

昨日、主人へのお土産用に買ってきた常陸野ネストビール、美味しかったです!!

常陸野ネストビール_f0279566_2110355.jpg

王冠のフクロウと丸みのあるビンが可愛い053.gif

2種類とも深みのある味でしたが、ジンジャーエールは濃厚な味わい、ホワイトエールはさらりとしながら旨み強く・・・という印象でした^^全種類制覇してみたくなりました♪

なぁんて書くと、私がノンベェみたいですが、実は下戸。ところがお酒の味は好きです。甘いカクテルより、バーボンストレートなんぞが好みです。でも缶ビール350ccで二日酔いになれるかも?という弱さ。困ったものです(^_^;)

茨城、美味しいもの沢山ありますよ~(^O^)
by makemeup_451248 | 2013-07-27 21:10 | 日々のつぶやき | Comments(0)