人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

夏だ~♪

夏が戻ってきました!昨日・今日と30℃を超え、夕暮れ時の今も室温32℃あります~(;>_<;)
我が家にはクーラーという文明の利器がないのです(^_^;)だから室温32℃!

わが町は太平洋に面していて、海から2kmほどはなれているにもかかわらず、高台にある我が家からは海が一望できます♪
満月の光が海面で揺れる様が好きです。

と、話がそれました(^_^;)

そんな立地のお陰で、クーラー無しでも何とか生活していられるというわけです。
私はクーラーが苦手。この時期は外出の時は長袖カーディガンが必需品です。

そんな生活をしていると、自然に暑さに強くなるらしく、32℃くらいでは食欲も落ちません。
当然、夏痩せなんぞ無縁です(´д`)チッ
夏バテもしません(^-^)v
私の夏の健康法は、身体を冷やさない!!これに尽きます。

でも、温暖化で年ごとに気温があがっている昨今・・・いつまで続けられるか自信はありません。
暑さの中でふっと吹いてくる心地よい風を感じられる日が来なくなりそうで恐ろしいです。



つい数日前まで蕾だったガブリエルが、暑さのせいか一気に開き始めました。
夏だ~♪_f0279566_19351360.jpg


白い花びらに涼しさを感じます。

















先日のデザート、キャラメルアイスクリームです。

夏だ~♪_f0279566_1932736.jpg













カラメルソースをかけました。
カラメルはまとめて作り置きしています。
ちょっと苦みばしっているのが好みです♪





単純な末っ子は大喜びでした(^-^)
笑顔見たさに作る私ですo(^▽^)o
by makemeup_451248 | 2013-08-09 19:47 | 日々のつぶやき | Comments(0)