人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

サンタさんを信じてる?!

一昨日の夕食時。
高二の次男が、
「俺さぁ、まだサンタさん信じてるからプレゼント期待してるんだ♪」

「そうなの?」(内心、何を言い出すやら~?)

「うん。母さんじゃなく、プレゼントをくれるサンタさんに言ってるんだよ」

「プレゼントをくれない母さんに言ってるんじゃないのね?」

「当然だよ」

etc.・・・のやり取り。

16になって、こんなことを言い出す息子。可愛いもんです^^

そういえば、ずっと前。
長男が小学生だった頃、長男のお友達が遊びにきた時にサンタさんの話になりました。
彼いわく、「オレ、サンタさんなんかいないって知ってるもん」と。
その時長男と次男が近くにいなかったのがラッキー☆
長男はまだ、サンタさんの存在を完全否定できないでいたし、次男は完全に信じていた時代。

私はお友達にちょっと目配せして、
「そうなんだ~でもね、うちにはまだ信じてるのがいるからね」と言うと、彼はちょっと間をおいて、
「あ、・・・わかった。そうだよね。」と言って、ニッコリしてくれました。

サンタさんの話題になると、その時ちょっと大人っぽい表情をした彼を思い出します。
その彼ももう22歳。しばらく会ってないけど、どんな大人になったかしら?

さてさて、クリスマス・イブの夜には久しぶりにサンタさんが登場するのでしょうか^^
サンタさんを信じてる?!_f0279566_13123248.jpg



玄関を少しクリスマス仕様にしました。
by makemeup_451248 | 2013-12-02 13:13 | 家族 | Comments(0)