人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

K.マーケット

昨日はポカポカ陽気の中、お友達が参加しているKさん宅のマーケットへ。

Kさん宅のお庭は取材を受けるほど素敵ですが、残念ながら今はシーズンオフ。
薔薇の季節の華やかなお庭は影をひそめ、冬枯れの風景でした。
が、そこは抜かりなく来年への準備は始まっているのか、枯葉が落ちていることもなく綺麗にお掃除が行き届いていて、もう流石と言うしかありません。

センスのいい人たちが集まっているため、毎回素敵な手作り品や雑貨類が並びます。
そして、大人に嬉しい可愛すぎない物が並ぶマーケットなのです。

今回の戦利品です。

K.マーケット_f0279566_12503971.jpg


リバティ生地のお洋服や雑貨、アンティーク雑貨類がたくさんある中、買ったものは気づけばハギレやレース・ブレードばかり・・・( 」´0`)」

完成品はサシェ300円のみ。
小さな小物入れは何と100円ですよ~♪
ブレード類は1袋に片手一杯分入って450円でした。
レースはちょっとお高くて1000円。でも、アンティーク感のある素敵なレース♡
素敵な薔薇柄紫の生地以外は全部300円。110×50~110あるので、けっこう使い回しできそうです。
1枚はトップクロスとして使うつもりです。

何を作ろうか、どう使おうか夢想している時が幸せな時間♪
夢想だけで終わってしまうところが問題なのだけれど^^;

花瓶にちょこっと挿してあるのは、来場土産のグリーンブーケ。赤い実をちょっと入れるだけでクリスマスムードに。こんなお・も・て・な・しもセンスの見せ場ですよね♪

ちなみに前回の戦利品。
K.マーケット_f0279566_12523770.jpg


シルクの襟巻き500円、made in Japanのビーズバッグ800円。
そしてmintonの20cmお皿がなんと500円ですよ~!!
実は私、こういうバッグに目がないのです^。^
買ってからよ~く考えたら、あまりに小さくて実用性はほとんど皆無・・・でも可愛いから許してもらいましょう^^

一緒に行ったお友達共々、楽しいお買い物でした♪
by makemeup_451248 | 2013-12-06 13:07 | お買い物 | Comments(0)