人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

春ですねぇ

ほ~ほけきょ。
今朝は今年初めて、鶯谷が庭にやって来て美し声を聞かせてくれました。
昨日・今日とぽかぽか陽気で、先週までの寒さがウソのよう。
庭先にも春のしるしが・・・

春ですねぇ_f0279566_13562319.jpg


先日アップしたスズラン水仙は花芽が伸びてきて、水仙も咲きました。
花桃の花芽も桃色がはっきりして膨らんできましたよ。
11月に狂い咲きしたニオイスミレも、今度は間違えずにちゃんと咲きました^^かわいい~♪

普通の寒さの冬の後には、花桃~杏~桜の順番で咲いては散るのですが、寒さが厳しいと咲く間隔が短いか、あるいは一気に咲きます。
今年もそうなりそうな気配です。

先日、お店に納品してきたお品をご紹介。
春ですねぇ_f0279566_14163313.jpg


左端は淡いマットなグリーンのロング・キューブ・ネックレス。
yume1208さ~ん、以前の記事でご紹介した黒の色違いですよ~^^

2番目は、卒入学式シーズンに向けてのコサージュ。ちょっと地味目かしらね?

3番目はご注文でお作りしたピアス。ちょっと大きめ、スタイリッシュ?

最後も卒入学式に向けての大きめ淡水パールのチョーカー。お花が留め具になっていますので、お花が前でもあるいは後ろにしてシンプルにも使えます。パールの周りはビーズのフリルが取り囲んでいます。フェミニンな装いのお伴にいかがでしょう?

この他にも数点を納品しましたが、春も近いというのに少々落ち着いた色目のものばかりでした。
たまたまお店にいらしていたお客様が、とてもステキなお話をしてくれました。

「私たちがこうして外に出てお茶を飲んだり買い物をしたりするのは、(年齢的に)自分の中から出てくるパワーだけじゃ足りないから、人と話すことや買った物からパワーをもらうためなのよ。アクセサリーなどの力を借りて元気を出すのよ。」と。

身につけると気持ちにハリが出たり、嬉しくなったり、自信が湧いてきたりするアクセサリーを作れたらいいなぁと思いながら制作していても、お客様がそんな風に考えておられるとはあまり想像していませんでしたのでちょっと感激でした。
こんなことをしていていいのかな?と、特に震災後は考えることが多くなっていましたので、こんな私でもちょっとはお役に立てているのかも・・・と思ったら、がぜんやる気が出てきました(*´∀`*)

あれ?確かに、人とお話することから力をもらっているんですねぇ^^

さぁ、芽吹きの春。頑張っていきましょう~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by makemeup_451248 | 2014-03-17 14:51 | ビーズビジュウ | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-03-17 15:26
こんにちは(^ ^)

お庭に可愛いお花が咲き乱れるのですねヽ(*^∇^*)ノ ❁
ステキ〜!!風に舞う花びらも可憐ですよね♪
( お掃除、大変なのでしょうね… )

大人のアクセサリーがたくさん(〃艸〃)きゃ♡
お店で見たら( お財布と相談しながらですけど(^_^;)笑 )
どれもこれも欲しくなってしまいそうです!!
でもやっぱり一番最初に目に入ってきた最後のビーズフリルたっぷりのチョーカーかしら♡♡♡( 似合わないけど…ふふふ )

アクセサリーの力、人とお話して得る力。
ふむふむと納得です(^ ^)
私もブログで出会った皆様から頂く嬉しいコメントからパワーや癒しを分けてもらっているように思います。
素敵な作品を見せてもらうことで物を作りたいと言う意欲まで
高めてもらってますもの(〃艸〃)
人はひとりでは生きていけませんものね♡

あ〜〜素敵なチョーカーやアクセサリーに
可愛いお花を見せてもらったから
夜まで数時間!頑張れちゃう気がしてきたぞ(*^^)v


Commented by yume1208 at 2014-03-17 16:19
ごめんなさい、1つ前のコメント欄に送ってしまいました。
m(._.)m
失礼しました。
Commented by makemeup_451248 at 2014-03-18 13:05
snow0717さん
こんにちは♡
おっしゃるように、普段の生活でもブログでも出会った皆様から頂く嬉しいコメントからパワーや癒しを分けてもらっているように思います。
特にブログでは、居ながらにしていろいろなものを見せていただけるので意欲が湧いてきますね。

私もsnow0717さんの日々の作品に元気づけられてますよ~
\(*⌒0⌒)♪
Commented by makemeup_451248 at 2014-03-18 13:22
yume1208さん

こんにちは♡
先週は元気に過ごしていたのですが、火曜日以降、ヤボ用ばかりですっかりご無沙汰してしまいました^^;

スマホで見るには画像が小さすぎでしたね~ごめんなさいねm(_ _)mいや、PCでもぼんやりだわーー;
気に入っていただけて嬉しいです^^
リクエストにお応えして次回、一枚撮りをアップしますね~^^v
4枚の写真を編集で結合させてるだけなので、全く大変なことはないのですよ。

お花はね、ほったらかし・・・ワイルドな庭に咲けるがままに咲いてます^^;