人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

嬉しい早とちり^_^;

ピンクダイアモンドが~Σ(゚д゚lll)と気づいた翌朝、つまり昨日の朝。

ピンクダイアモンであったはずの何本かの蕾の先がほんのりピンクに染まっているのを発見!!

そのまま出かけてしまい、そして今朝・・・

わぁお(*´∀`*)ピンクのチューリップに変身してる(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しい早とちり^_^;_f0279566_11375314.jpg


一昨日の写真、白いチューリップの向こう側。
硬かったつぼみが昨日・今日の暖かさであっという間にピンク色♪

あー良かった。実は、こんなことも覚えられなくなったのかと、ちょっと不安だったのです(^_^;)

今年のピンクダイアモンドは栄養不良かな?ちょっと小ぶりね。
でも、無事咲いてくれてホッとしましたヾ(*´∀`*)ノ

おまけ・・・
フサスグリが花の下に、可愛い実をつけました♪
嬉しい早とちり^_^;_f0279566_11375398.jpg


この綺麗な黄緑が、やがて赤くなるのです。
楽しみ〜^o^

今日はiPhoneからの投稿。
だってね〜iPhoneの写真のほうがデジカメより綺麗なのです~_~;

写真は綺麗でも、え~!!横向きじゃないですか~Σ(|||▽||| )ガーン☆

iPhoneから送信
by makemeup_451248 | 2014-04-24 11:37 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-04-24 11:45
こんにちは(^^)

あのチューリップは先日のピンクダイヤモンドですか?
とってもかわいいベビーピンクですものね♡
(*・艸・) お名前が相応しい色してますもの〜

下のはトマトかしら?
捥ぎたてはやっぱり美味しいのでしょうね〜
収穫祭はいつですの?笑
Commented by makemeup_451248 at 2014-04-24 12:06
snow0717さん

アップと同時に遊びにいらしてくれて嬉しいわぁo(^▽^)o
ありがとうございます✿

ピンクのピンクダイアモンドでございます♪
このピンクの花に囲まれたら、それこそ♪秘密の~は・な・ぞ・の~♪(あ、聖子ちゃんの歌のつもり・・・古かったわね^^;)夢心地じゃないかしらと思います。

トマトに見えました?

iPhoneから投稿すると、何故か本文の一部がうまく投稿されないので、PCから改めて編集しています。
投稿してすぐ見て頂いたので、正体不明の物体の写真状態でご覧頂いたのね~失礼しましたm(_ _)m

フサスグリは花が散るでもなく、まるでカボチャのように花のガクあたりにいきなり実をつけるようなんです^^
フサスグリを庭に植えて随分経つのに、今年初めて気がつきました^^;

ウフ(´∀`*)もぎたてのフサスグリは酸っぱいわよ~)^o^(
Commented by snow3grandma at 2014-04-25 11:10
うふ、ピンクに変身してくれたのね^_^
チューリップって、お利巧な花らしいから、
ちょっと、じらしたのかしらね。

画像が横向きになるのは、
解像度が高いからみたいですよ。
サイズを小さくするといいみたいです。
(上手く説明できないけど)
Commented by makemeup_451248 at 2014-04-27 13:10
お返事遅くなりましたm(_ _)m

チューリップはおりこうさん?じゃぁ、あやかれるように来年はたっくさん植えなければ✿❀✽

なるほど(>д<)ゝ”了解!!ありがとうございます。
いつぞやiPhoneからのアップが寝なかったのは、加増度が低かったからなのね。次回は気をつけてみます。

grandmaさんの写真はカットも素敵だし、とても綺麗。
こういうwebやブログのことも詳しそう。すごいです~ヽ〔゚Д゚〕丿

教えてもらってもすぐ忘れちゃう・・・気合と鍛錬が足りないんだわ(;´Д`)・・・見習います(☆∀☆)