人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

間違い電話

本日二度目のエントリー。こんなこと滅多にないです^^;

ついさっき、電話のコール。ディスプレイを見れば公衆電話から。
今時珍しい!
いつもは覚えのない番号と公衆電話は取らないのだけれど、何となく取ってみた。

大人しそうな感じの細い女性の声で、
「××幼稚園ですか?」ー「違います」
「××ー××××ではないですか?」ー「はい、そうです」
「あら、では番号が間違っているのですね」ー「そうですね。○○学園の番号ならわかりますからちょっと待ってくださいね・・・(iphoneを操作)」←××幼稚園は、○○学園の付属で、同じ敷地内にあるのです。

ところが、iphoneをいじっているうちに無情にもガチャンと、公衆電話は時間切れで切れてしまった・・・

私がかけ直すわけにもいかず、まぁいいか~・・・とそのまま放置。

5分ほどしてまた公衆電話からのコール。
「あの~先ほど間違い電話をかけた者ですが、番号がわかりましたので用事はすみました。ご親切にありがとうございました。」

まぁ~(´∀`*)心に爽やかな風が吹きましたよヽ(*´∀`)ノ
放置したって何の問題も起きないことなのに、わざわざ電話してくれるなんてねぇ。
世の中まだまだすてたものじゃないなぁ♪と思えた一コマでした。


迷惑も心温まる思い出になるのは、ちょっとした心配りがあればこそ!ですね^^
お隣さんとのこと、改めて反省ですーー;

今日の収穫part2
間違い電話_f0279566_1994878.jpg

ジューンベリーとフサスグリ。

フサスグリの透明感のある赤。美しいでしょう?
こんなふうになってます。
間違い電話_f0279566_19244434.jpg


ジューンベリーの味はボンヤリしているので、フサスグリの酸味と合わせると美味しいジャムができるかも^^♪
by makemeup_451248 | 2014-06-10 19:27 | 日々のつぶやき | Comments(6)
Commented by yume1208 at 2014-06-10 19:48
mammy's treasureさんの優しさが伝わったのですね(゜∇^d)!!
気持ちが通じ合えると嬉しいですよね。
ジューンベリー、フサスグリ、絵が描けないけど、美味しさを表現したいですぅ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by snow0717 at 2014-06-10 20:12
まあ(〃艸〃)
爽やかな気持ちになるお電話だったのね〜
かけ直してくるなんて珍しいですよね。
ほんと。yume1208さんの言うようにmammy's Treasureさんの優しさが伝わったんですね♪♪♪

実物はもっとキレイなんでしょうね(〃艸〃)♡
ビーズみたい。光にかざして見てみたいな♪
Commented by snow3grandma at 2014-06-11 15:35
なんか、ほっこりするお話ね。
かけ間違いのお電話で、
mammyさんが優しく接して下さっったから、
感激されたのよ。(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

世の中、捨てたもんじゃないね。
見習おう(^^)v

美味しいジャムが出来そうね。
Commented by makemeup_451248 at 2014-06-11 20:50
yume1208さん

そう、知らない人とでも通じ合えた瞬間って、本当に嬉しい^^
顔もわからない見ず知らずの人と心を共有できると、人間ってステキ!と素直に思えるのよね(*^_^*)

ぜひぜひ、表現してみて~^^♪
Commented by makemeup_451248 at 2014-06-11 20:56
snow0717さん

ねぇ、公衆電話というだけでも珍しいのに、なんて律儀な方でしょう!
見ず知らずの人から素敵なことを教えてもらいましたよ^^

フサスグリは、陽を浴びるときれいよ~♪
Commented by makemeup_451248 at 2014-06-11 21:10
snow3grandma さん

3レンチャン・コメントありがとうございます(^o^)
本当に、まだまだ捨てたものじゃぁございません^^v
今の収量見込みからすると、ジャムはほんのちょっとしかできないかも・・・来年に期待しましょ!

葉っぱや花殻はお互い様ってことで^^;
ご近所さんと人間関係をきちんと作ってあれば、何とかなりますよね。
体が固まっている朝のうちの庭掃除は、grandmaさんにはきついでしょうねぇ。。。無理は禁物ですよ~^^

クロワッサンたい焼きは「銀のたい焼き」だったかな?茨城県だと水戸とつくばにあるようですよ♪
ファッションクルーズにあるといいのにね^^

あ、grandmaさんに上達しないペイントをお見せするのは、ちとお恥ずかしい~(^^;)