日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

ターコイズのデミ・パリュール

ここのところずっと手につかなかったビーズ。
なんだかイメージが湧いてこなくてね・・・困ったなぁ(´_`。)

こんな時は以前に作ったモノでもなんでも作ってみて、脳に刺激を与えてみる。

で、仕上げたのがこちら。
f0279566_17595369.jpg

ターコイズのデミ・パリュールです。

デミ・パリュールなんて言うと、ジュエリー感が出るでしょう?(ノ∀`*)ンフフ♪

以前にもご紹介したモノを少し変えてみました。こちらが以前アップしたもの。
f0279566_185061.jpg

写真の取り方も違うので、違いがはっきりわからないかもしれませんね。
トップのターコイズの数を増やし、ネックのスワロフスキーをブルー系のチェコビーズに変えてボリュームを出しました。

夏はね、やっぱりターコイズ!この空や海を連想させるブルーが夏にはぴったり。
私は、冬でもよく使うけどね^^

ターコイズはとてもすてきなパワーを持っているのですって。

ネガティブなエネルギーを払いのけて目標を達成するサポートをしてくれる。
ストレスを解消させて、波だった感情を鎮めてくれる。
危険な、または邪悪なエネルギーから守ってくれる。
心と心の絆を深めてくれる「友情の石」

ね、すてきでしょう?
できるのなら、このパワーを我がモノにしたい-!!・・・こういう邪悪な心も鎮めてくれるのでしょうか???

実は、本日アップのこの石。本物ターコイズではなくマグネサイトという石を着色したもの。
ターコイズに比べてかなり安価です。

ターコイズもどき、と思って侮るなかれ。
夏にはぴったりのパワーを秘めていて、肉体を良い状態に保つためのサポートをしてくれるそうです。
ね、夏バテ防止にいいでしょう?^^;

でも、不摂生をしていてはサポートも届かないはず。
要は、そういう意識を持って身につけることで注意を促してくれるってことなのかなぁ?



mammy’s地方は今夜から台風の影響が大きくなるようです。今は嵐の前の静けさ。
台風の風で振り落とされる前に、熟したブルーベリーを収穫。
f0279566_184636100.jpg

大実の種類なので、直径が1.5cmほどあります。

あちらこちらで台風8号が甚大な被害をもたらしているようです。
お見舞い申し上げます。
皆様、どうぞお気をつけくださいね。
[PR]
by makemeup_451248 | 2014-07-10 18:57 | ビーズビジュウ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://alotoflife.exblog.jp/tb/22509154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2014-07-10 21:41
こんばんは( ̄▽ ̄)

ステキ〜♡
やっぱりプリンセスやクイーンになれちゃうアクセサリーですね(〃艸〃)♡
ターコイズってカジュアルなイメージが強かったのですが、とてもエレガントです!
ご近所でしたら見せて〜見せて〜♪って直接見せてもらえるかもしれませんのに…

うふふ。あら〜しあわせなコだわ〜♡
使ってくださってありがとうございますm(_ _)m

ブルーベリーは大粒になる種類があるのですか〜♪お味の方はどんななんでしょう。

台風、くれぐれもお気を付けてくださいね。


Commented by makemeup_451248 at 2014-07-11 19:52
snow0717さん

ありがとう~ヽ(〃v〃)ノ
特に夏のターコイズ・アクセサリーはカジュアル感が強いものが多くなるのでね、エレガンスを意識して作ったのです♪

今日は暑かったですね~こう暑くなると私は首回りのネックレスは着けないのです^^;だから冬にもターコイズを着けちゃうの^^

ドイリー、大活躍よヾ(´∀`○)ノ♪

ブルーベリーはね、大粒でもお味の差はほとんどないと思います。大きいと得した気分になれるの^^♪←ココ大事!