人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

雨上がりの空

雨上がり、雲が切れて陽が戻ってくる空が好きです。
まさに今日のような夕立の後の空。
雨上がりの空_f0279566_16162374.jpg


まだ弱い光の中に、いいことが起きそうな予感が漂っているような気がするから。
これで虹が出てたら最高だけど、今日はなかった^^;

mammy's地方ですら今日は朝からガツンと響く暑さだったので、恵みの雨ですね。
気温が急に下がってしのぎやすくなりました。

注意報が出ている場所もあるようですね、被害が無いことを祈ります。


冷えたモノをあまり食べない・飲まない私も、午前の一服はアイスコーヒー。この夏、初です。
お昼は氷を乗せたおそば。
雨上がりの空_f0279566_1623214.jpg

次男のお弁当の残り物と一緒に。
おそばの上には庭で採れたお野菜をトッピング。
青じそたっぷり載せちゃった♪

で、おやつは夏の定番・・・
雨上がりの空_f0279566_162431100.jpg

抹茶かんてんwithあずき&きなこ。
かんてんは、朝のうちに作っておきました。ヒエヒエよ~♪
ここに赤エンドウの水煮←みつ豆や豆大福に入っているアノおマメ、大好物なのだ!があれば言うことないんだけどなぁ。

お茶は熱い日本茶。
暑いときは暑いモノを飲むと、逆にすっきりするような気がします^^


暑いときにもカラダを冷やしすぎないのが、夏バテ知らずのコツかもしれません。
by makemeup_451248 | 2014-07-27 16:36 | 日々のつぶやき | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2014-07-28 07:25
おはようございますヽ(≧▽≦)

やはり、mammy's Treasureさんのご飯は美人食に見える♡
お昼ご飯をいただきにお邪魔したくなります♡笑
好き嫌いが多い私だけどmammy's Treasureさんに『 はい 』と出されたら全部食べれそう。

雨上がりの空
うっすらとした色合いが優しくてキレイですね♪
Commented by makemeup_451248 at 2014-07-28 12:47
んまぁ~嬉しいお言葉ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ

お会いしたときに、美人食の効果がこの程度?と思われないようにせっせと磨きをかけなければならないわねΣ(σ`・ω・´)σ
やる気が出てきたわよ―p(・∀・`)q―ッ!!

好き嫌いが多いの?それはやりがいあるわね(*´pq`*)ムフッ
私も人のことを言えた義理ではないけれどね^^;

雨上がりの空の色って、優しいよね^^
土砂降りでも、陽が射す時は来るんだよって教えてくれてるみたい。
Commented by miyabiflower at 2014-08-09 14:57
初めまして。
あいりすさんのコメント欄からこちらに来ました。
抹茶寒天にあずきときなこ・・子供の頃のおやつのようで懐かしいです。
こういうのは絶対においしいですよね。
↓のラリエットやかぎ針編みも素敵ですね。
しまいこんであるレース糸、編みたくなりました。
またお邪魔させてくださいね^^