人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

試行錯誤…その2

秋雨とともに9月が始まりました。
mammy's地方、温もりが恋しい一日です。
今年の夏は、荒れた天候も手伝ってか全国的に慌ただしく過ぎてしまったように感じられます。


試行錯誤は続いています。
花びらを作ってばかりでもバランスがつかめないので、組み立ててみました。

少なくとももう一周の花びらを足さなくては、目標の花にはならないと思うのですが…
この段階で皆さまからは何の花に見えるでしょうか?

試行錯誤…その2_f0279566_14514228.jpg


試行錯誤…その2_f0279566_14522442.jpg


私の目には…椿。
いかがですか?

でもね、目標は椿ではないのです。
悪あがきして頑張ってみますが、はてさて脳内イメージを具現化できるのでしょうか…


早いもので30日は義父の49日でした。

久しぶりに車で横浜へ帰りました。
ここ暫くの冴えないお天気続きの中で、昨日はまずまずのドライブ日和でした。
試行錯誤…その2_f0279566_15051547.jpg

ベイブリッジ
試行錯誤…その2_f0279566_15054001.jpg

鶴見つばさ橋
試行錯誤…その2_f0279566_15073654.jpg

スカイツリー

観光などせずに実家へ行っただけですが、気分だけ夏の終わりの小旅行です^ ^










by makemeup_451248 | 2014-09-01 14:45 | 手仕事 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-09-01 16:37
こんにちは(^ ^)

私にも椿に見えました〜
違うお花なのですね。
アレコレとお花を予測して調べてみたいところだけどやめとこっ。
楽しみにしておきたいもの(^ ^)♡

だけど立体モチーフが苦手な私には
もう花びらや花芯の形が
キレイだし謎だし( 構造 )ステキに見えちゃう♫

ご実家に帰られてたんですね〜
確かにドライブ日和なお天気でしたね。昨日はパパのトラックに乗せられてパパの資材?を揃えに付き合わされてました〜( ;∀;)とほほ。
Commented by yume1208 at 2014-09-01 17:11
こんにちは。

浮かんだのは、アネモネ??みたいな花が浮かんできましたよ。
ビーズでお花、私は、何も作れないので、小さいビーズを一つ一つ糸にさしていく作業、気が遠くなりそうです。
目もチカチカしそうですね。
追求するmammy's treasureさん、ステキですね。


Commented by makemeup_451248 at 2014-09-02 13:42
snow0717さん
やっぱり椿よね…;_;
花びらをあと一周まわしたら、違って見えるかも…なんて希望的観測にすがって悪あがきしてみますね。

ゆきのちゃん、本当に忙しいわね。でも、パパと堂々デート♡ってことで(^_−)−☆
Commented by makemeup_451248 at 2014-09-02 13:56
yume1208さん
アネモネ?あー確かにそんな風にも見えるわね^ ^私、アネモネ大好きよ♪
次回、さらに一周まわしたら何に見えるか教えてね(*^^*)

一粒ずつ拾う作業も、慣れてしまえばどうということも無いのよ。
ただ細かいのがが苦手な方には致命的かもね。
私はこれまでの人生で、サングラス以外の眼鏡のお世話になったことが無いのです!←実はプチ自慢^ ^
普通なら老眼になってもおかしくないトシだけれどね。
と、いつまで自慢にできるやら…(ーー;)