人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

お引越し

本日、門出を祝ってくれているように晴天なり。

今日は次男のお引越し。
ただいま首都高を降りて隅田川沿いを走り抜けています。
言問団子付近の桜がぽつりぽつりと咲いています。
今日から暖かくなる予報ですね。
都内の桜も一気に咲き進むでしょう。

今回の引っ越し、頼りの弟の都合がつかない上に、主人は出張。
当の本人は月曜から昨日まで卒業旅行で大阪へ‼︎(最近の高校生の卒業旅行はリッチになったものだわ(O_O)USJですとさ〜そんな所へは大学生になってアルバイトして行くものよ‼︎と言ったものの…出してしまいましたよ…アマアマ〜(-。-;)

で、昨夜は横浜の祖母宅へ。

引越し便も繁忙期で手配できずに荷物は宅急便で送り、私は1人高速バスで移動しているという訳です。

実感の湧かないお引越しではありますが、涙は見せないように頑張って参ります^ ^

もうすぐ東京駅に着きます。
東京駅からは30分ほどでAPに着けるので、即臨戦態勢へ( ̄▽ ̄)キリリ

バスの暇な時間のお供に編み編み&読書。
けっこう楽しめます♪
お引越し_f0279566_10400529.jpg

では、また。

by makemeup_451248 | 2015-03-26 10:22 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by みんみ at 2015-03-26 22:23 x
こんばんは。あらまぁ、お母様一人でお引越し準備?
で、当の息子さんは卒業旅行っと・・・^^;オイオイ
まぁ、巣立ち前の最後の甘え、になるのでしょうか?大変ですね。
ところで、レース編みですか?2号?!私手持ちは0号が限界です。w
しかも、かぎ針編みでの細いのが欲しいため、でレース編み用のつもりはないです。
ひょっとすると2号までギリで買うかもしれませんが、今のとこ用事はないです。
すご~い!でもビーズされる方ならレース編みくらいはされるかぁ・・・
手を付けたことないモノはないですね。(しつこく推理)
Commented by makemeup_451248 at 2015-03-28 17:46
みんみ さん

こんにちは♪
我ながら甘いなぁと…お恥ずかしいですよ^^;

普段はなかなか編み棒を取れないけれど、バスの中など限られた空間での暇つぶしには最適でしょ?
でも、あまり細い糸は性格に向かなくてね〜^^;

みんみさん、2号のかぎ針で何を編むんだろう?興味津々だわ(*^^*)

若い頃からいろいろ手を出したけど、マトモに生かしているのはほとんどない…罪庫の山なのよ〜(-。-;

あの山を何とか片付けないことには死ねませんわ〜(~_~;)

新しいコトは、近いうちに!^ ^
Commented by snow0717 at 2015-04-03 07:23
かなり出遅れました(^^;;

お引越しお疲れさまでございました。
優しいママンのことだから
お手製の可愛いクッションまでキレイに並べて帰宅されたのでは…と推測しております!

小さなお裁縫セット見た時に
あぁ、母の心配とはこのようなところにまで現れるのか なぜか私が涙目に。笑

バスの中でのレース編みは
現在どこまで進んだのだろうか。
東野圭吾氏のガリレオシリーズ、最近読んでないな〜、mammy's Treasureさんのお勧めはどのタイトルなのだろうか。
気になる事が満載の私です(^ ^)

晴れの門出をお天気にも祝われたから
きっと実り多き素晴らしい学生生活の予感です♪
Commented by makemeup_451248 at 2015-04-04 09:39
おはようございます^ ^

うふふ〜ちび子さんやちびちゃんがお家を出るとなったら、ゆきのちゃんならあれやこれやと大変なことになるわよ〜きっと^_−☆

上2人の時は、時間に余裕がなかった(長男の時は、AP決めてから引っ越しまで中4日‼︎考えるヒマもなかった〜(-。-;)ので、何もしてあげられなかったからね〜ついつい^^;

ガリレオは読み終わり、今は宮部みゆきさんを読んでますよ〜^ ^
東野圭吾氏の作品は大好きだけれど、ガリレオシリーズは実はあまり好みではないのよね。何故か「新参者」シリーズは好きだな〜♡
ストーリーはもちろん面白いけれど、ハッとさせられる言葉や機微が、カーテンの物陰からちよこっと覗く感じが大好きなのよね^ ^


レースはね〜…ゆきのちゃんのようにサクサクってわけには行かず、9段目で止まっておりまする(-。-;

でも、サッと取り出してサッとしまえるレースは、旅のお供にはピッタリよね(o^^o)

春…それぞれが出発の季節ですね〜(*^o^*)