人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

ウサギとカメ

今日は、頂き物のビスケットでティーブレイク。

子供のころから繰り返し耳にしていた懐かしいお話し。
ウサギとカメがモチーフのビスケットです。


ウサギとカメ_f0279566_16493448.jpg

のんびりまったりしたカメの表情にご注目‼︎
ウサギとカメ_f0279566_16535634.jpg

詰めた作業の合間にこのカメの顔。
なんだか気持ちがほどけました。

箱の横にはウサギとカメのお話しが印刷されています。
ウサギとカメ_f0279566_16572780.jpg


箱もテカテカしておらず、素朴なプリントがかわいい。
ウサギとカメ_f0279566_16593205.jpg



懐かしいイソップ寓話…
オトナになって久しぶりに読むと、日々のあれこれに振り回されている自分を見つけます…。

そうそう、お味の方は甘すぎず食感の良い美味しいビスケットでしたよ〜(*^^*)





by makemeup_451248 | 2015-06-12 16:46 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by みんみ at 2015-06-15 07:06 x
おはようございます~土曜日コメ下さったのに、たった今気づきました~。遅くなってすみません。
土日パソコンほぼ見れなかったので。w

このクッキー特にカメさんの甲羅の模様が凝ってますね!食べられちゃうのに・・・
こんなの見ちゃうとクッキーでお茶したくなる~!
アッ紅茶切らしてた・・・ここのとこ暑かったので、水ですぐアイスティーになる粉のタイプばっかり飲んでましたわ。w
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 21:05
かわいいビスケットですね。
とても細かな模様まであって、物語も書いてあるのですね。
お話シリーズでほかのものもあるのかしら などと
想像してしまいました。
↓の宝石はお庭にあるのですね。
スグリの透明感のある実、緑も赤も大好きです♪
Commented by makemeup_451248 at 2015-06-17 09:33
みんみ さん

おはようございます。私もお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ね、やっぱりこのカメがいいでしょ?全体的には手を抜いてるんだか細かいんだかわからないデフォルメだけれどね^^;
日本だとウサギはもうちょっと可愛らしく表現されると思うけど、そこがまた異国の感覚なのかな〜?

他の絵柄も見てみたいな♪(いや、食べたい)
Commented by makemeup_451248 at 2015-06-17 09:44
miyabiflowerさん

おはようございます。お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

なんともユーモラスな絵柄に惹かれます^ ^
調べたら、聖ジョージの竜退治や、エドワード・リアの詩「ふくろうとねこ」などをモチーフにしたものがあるようです。
イギリスの子供達を対象に作られているのでしょうね〜日本のオトナも充分楽しめますけどね(*^_^*)

そうなのです。我が家の宝石は庭に鈴なりです(笑)
透明感のある薄い緑色の実も陽に輝いて美しいです。
スグリのように透明感のある美しい宝石は貴重ですね^ ^