人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

色、いろいろ

暑いですね〜(-。-;

今日も各地で猛暑日になっているようですね。
mammys地方は、4月からいっきに8月にひとっ飛びしたような気温の変化です。

こんな暑さの中、バラ達は2番花を咲かせています。

1番花と2番花では色や大きさに違いがあるので、それを比べるのがまた楽しいもの。

ラズベリー色とでも言うのでしょうか、ちょっとくすんだようなピンクが魅力の6月のラデュレ。

色、いろいろ_f0279566_18483735.jpg

今朝切った7月のラデュレ。

色、いろいろ_f0279566_18515981.jpg

光の加減もあるのでしょうが、褪せたようなオレンジがかったピンクの濃淡で咲いています。


こちらはアプリコット色でも微妙に加減の違う薔薇。
色、いろいろ_f0279566_18565411.jpg
上が「笑み」。
下が「絆」。

色、いろいろ_f0279566_19024822.jpg
こちらはツル薔薇の「ポルカ」。実は今年はポルカのご機嫌が悪く、咲きませんでした(泣)ので、画像はお借りしたものです。

「笑み」はなんとも言えないグレーを含んだアプリコット。
「絆」は明るく可愛らしいアプリコット。
そして「ポルカ」は爽やかなアプリコット。

アプリコットと言われているものでも、こんなに違うのです。

同じ名前でも、同じ花でも環境や育て方の違いで個性が出てくる…人と同じなのですね〜(*^^*)


ニュースを聞いていたら、39度超えの場所もあったそうですね。
皆さま、どうぞご自愛くださいませ。









by makemeup_451248 | 2015-07-14 18:28 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by crochetricky at 2015-07-16 09:15
こんにちは。

バラ、きれいですね~
毎年違う表情を見せてくれるというのが ガーデニングの醍醐味なんでしょうね。来年は どんな色の花が咲くのかしら?
今から楽しみですね!
Commented by makemeup_451248 at 2015-07-17 20:49
crochetrickyさん

こんばんは〜(*^^*)

そう!同じ花なのに、何故か色も形もビミョーに違うのです…って、単に私のお世話の仕方の違いなのかしらん?^^;

来年はどんな風にお世話しようかしら〜〜(*^^*)♪