日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

春の気配

昨日は、娘が家を出てからもう3度目の雛祭り。
たまには出してあげようと、2月中旬に主人が7段飾りを飾りつけました。

早起きの主人、娘が行き遅れては大変と今日の朝食前にさっさと片付けてしまいました😓
頭が古い世代なんですね〜。

今年のお雛様の写真は撮り忘れました。
なので昨年の3月3日にアップしたお写真で。
f0279566_10362780.jpg
昨年はお内裏様だけが外の空気を吸えたのでした。
滅多に箱から出られない三人官女や五人囃子。
もう少し春を味あわせてあげたかったなぁ。

今年の春は駆け足でやってくる予感がします。

2月初旬にはクリスマスローズ、中旬過ぎには匂いスミレが咲き出しています。

f0279566_10433400.jpg

そして、これは何⁉︎
f0279566_10455214.jpg
見たところ福寿草のよう。
突然に植えた覚えのない福寿草が咲くなんて、いいことあるかしら✨💓

今朝は花桃がひと枝、今にも咲きそうなほど桃色に膨らんでいました。

春の気配を見つけるごとに心がうきうき💓
これが春の醍醐味ですね。

今日はこれから水戸の梅祭りへ行ってきます。
梅もすでに8割りがた咲いているとか…。

梅祭りは3月下旬までですが、その頃には花がなくなってしまうかもしれませんね。

お天気も良好。
行ってきます‼︎



f0279566_11074502.jpg




[PR]
by makemeup_451248 | 2017-03-04 10:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alotoflife.exblog.jp/tb/27609536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。