日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

さくらロードレース

昨年は横断歩道の上から眺めたロードレースのスタート→

f0279566_18245382.jpg
昨年の写真。横断歩道の上から撮りました。

今年は5kmロードレースに参加してきました!

ところが今日は生憎の雨。
ここのところ続いた寒さもあって、桜はいつもより遅めの7分咲きでした。
f0279566_18285610.jpg

どんよりした空の下、雨に打たれながらも桜マジック🌸で気分は上々♪やっぱり春はいいですね〜〜〜〜😊

f0279566_18334907.jpg
走りながら撮ったので風景が決まりませんが、海の上に突き出た道路上を走ります。

f0279566_18393447.jpg
通称「日立バイパス」。(写真はお借りしました。)

普段は車輌専用道路なので歩行できません。
この道路に入るなり、潮風に鼻をくすぐられました。

この大会への参加目的は、桜並木の下を抜けて海の上を走ること❣️

目的は達成したわけですが、お天気が良ければさらに気分良く走れたのに…とその点だけが残念です。

来年はお天気だといいなぁ💗…と呟いた自分に、「オイオイ、また走るのかい⁉︎」とすかさずダメ出しした私。

来年も元気に走れる自分を作っておかなくてなりませんね〜〜😅

f0279566_18555563.jpg



f0279566_18513466.jpg


f0279566_18482679.jpg

[PR]
by makemeup_451248 | 2017-04-09 18:17 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://alotoflife.exblog.jp/tb/27710988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume1208 at 2017-04-10 19:50
こんばんは^ - ^

5キロなら、私も走れそうな気がします^ ^
桜の木の下で気持ち良さそうですね〜。
来年も参加して下さいね😊
Commented by makemeup_451248 at 2017-04-11 15:19
yume1208さん

こんにちは😊

昨年、桜の下を楽しそうに走る人達を見て「いいなぁ〜」と感じたけれど、今年仲間に加わっているとは予想してませんでしたよ。

約30年ぶりにジョギングを始めた時は1kmも走れなかったしね。

年を重ねてもできることってあるんだなぁ…と、心から思いましたよ😊
気持ちいいからyumeさんもぜひ❣️🚶‍♀️
Commented by iris304 at 2017-04-12 12:49
こんにちは

桜の咲く道を走るのもいいですね。
生憎のお天気が、残念でしたけど。

日立パイパスって、すごいとこ走るのですね。
電車で通り過ぎる事しかないので
何も知りません。
びっくりしました。

来年も、ぜひ楽しいジョギングをなさって下さいね。
Commented by makemeup_451248 at 2017-04-12 13:30
iris304さん

こんにちは^ ^

満開の桜並木の下を走るなんて、想像しただけでワクワクします(*^^*)

海の上を走るのもワクワクしていたのですが、走ってみたら最初に潮の香りがしただけであとは走ることに夢中で感激はありませんでした^_^;

でも、お天気が良ければさぞ爽快だったのではないかと思います。

日立は南北に長く山と海が迫っているので、国道6号線の混雑緩和のために海の上に道路を作ったというわけです。
初めて車で走り抜けた時はちょっと感動しましたよ^ ^
Commented by みんみ at 2017-04-12 14:41 x
こんにちは~
うわ~綺麗な満開!・・・あ、昨年のか。

写真にもあるように、やっぱり今年は見頃の満開時には雨続きで
今日天気良いから散歩行ってきたけど、もう葉桜になりかかってますね~

今年も見ごろは見逃したな~(笑)
Commented by makemeup_451248 at 2017-04-12 19:36
みんみ さん

こんばんは。
こちらは寒い日が続いていたのでそろそろ満開❣️今週いっぱいは楽しめそうですよ。
みんみさん地方は葉桜よね。

桜は期間が短いから、今年のような不順な天候だと見頃を逃しちゃうのよね😔
でも葉桜になり始めてはらはらと散る桜の下をお散歩するのも好きだな〜〜♪
今年はその路線でいくしかないわね😊