日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

2014年 07月 10日 ( 1 )

ここのところずっと手につかなかったビーズ。
なんだかイメージが湧いてこなくてね・・・困ったなぁ(´_`。)

こんな時は以前に作ったモノでもなんでも作ってみて、脳に刺激を与えてみる。

で、仕上げたのがこちら。
f0279566_17595369.jpg

ターコイズのデミ・パリュールです。

デミ・パリュールなんて言うと、ジュエリー感が出るでしょう?(ノ∀`*)ンフフ♪

以前にもご紹介したモノを少し変えてみました。こちらが以前アップしたもの。
f0279566_185061.jpg

写真の取り方も違うので、違いがはっきりわからないかもしれませんね。
トップのターコイズの数を増やし、ネックのスワロフスキーをブルー系のチェコビーズに変えてボリュームを出しました。

夏はね、やっぱりターコイズ!この空や海を連想させるブルーが夏にはぴったり。
私は、冬でもよく使うけどね^^

ターコイズはとてもすてきなパワーを持っているのですって。

ネガティブなエネルギーを払いのけて目標を達成するサポートをしてくれる。
ストレスを解消させて、波だった感情を鎮めてくれる。
危険な、または邪悪なエネルギーから守ってくれる。
心と心の絆を深めてくれる「友情の石」

ね、すてきでしょう?
できるのなら、このパワーを我がモノにしたい-!!・・・こういう邪悪な心も鎮めてくれるのでしょうか???

実は、本日アップのこの石。本物ターコイズではなくマグネサイトという石を着色したもの。
ターコイズに比べてかなり安価です。

ターコイズもどき、と思って侮るなかれ。
夏にはぴったりのパワーを秘めていて、肉体を良い状態に保つためのサポートをしてくれるそうです。
ね、夏バテ防止にいいでしょう?^^;

でも、不摂生をしていてはサポートも届かないはず。
要は、そういう意識を持って身につけることで注意を促してくれるってことなのかなぁ?



mammy’s地方は今夜から台風の影響が大きくなるようです。今は嵐の前の静けさ。
台風の風で振り落とされる前に、熟したブルーベリーを収穫。
f0279566_184636100.jpg

大実の種類なので、直径が1.5cmほどあります。

あちらこちらで台風8号が甚大な被害をもたらしているようです。
お見舞い申し上げます。
皆様、どうぞお気をつけくださいね。
[PR]
by makemeup_451248 | 2014-07-10 18:57 | ビーズビジュウ | Trackback | Comments(2)