日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

2014年 07月 28日 ( 1 )

迷信

急に思い立って、お花モチーフ編み編み・・・

気がつくと先ほどまでのお日様さんさんはどこへやら。お空が暗くなっている。

お~っと!!今日は先月漬けた梅干しの土用干しをしていたんだっけ(・∀・;)

洗濯物も気になるけれど、やっぱり梅干し救出が先!!
慌てて瓶に放り込むように救出完了!と、同時に腕にポツリポツリ・・・
ほぉ~間一髪(≡ε≡;A!!

f0279566_145129100.jpg

干しはじめはこんなに光であふれてた。

昨年初めて漬けてみた梅干し。3年間は続けないと不幸がおこるとか、親が死ぬとか・・・
少なくとも来年まではがんばろうと思いながら漬けた梅。
やっぱり迷信だったなぁ・・・^^;

昨年の梅はボチボチの出来だったけど、取り出してみたら皮が破れて実がテロテロに出ている物がけっこうあったの。こういうのは、そのままにしていいのかなぁ?

ご存じの方、教えていただけたら嬉しいですm(_ _m)

洗濯物も慌てて取り入れ、さぁ、ザ~っと来い!!
・・・え?
雨、止んだ・・・?

ま、いいか~^^;
[PR]
by makemeup_451248 | 2014-07-28 15:05 | | Trackback | Comments(4)