日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夕暮れのドライブ

久しぶりの投稿になってしまいました。
あっと言う間に1カ月…。

12月に入るまではスケジュール帳もスカスカだったのに、なぜかあれやこれやと予定が入り、気付けばクリスマスも終わりました。

やはり師も走る12月は、どうしてこう忙しくなるのか…毎年のナゾです。

ただ今、横浜に向かって首都高速をドライブ中。

夕陽に染められた富士山が見えました。
f0279566_17161121.jpeg

f0279566_17104730.jpeg

幾度となく通ってきた常磐道。
富士山が見えることに初めて気付きました。

夕陽の富士山が見られて、ラッキー!

年の瀬のスカイツリーは青と白。
f0279566_17241539.jpeg

微かな残照の中に浮かぶ東京の街並み。
f0279566_17293785.jpeg

夕暮れ時は寂しいはずなのに、さんざめく光が散りばめられた都会の夕暮れは、華やかな時を迎えようとしているようですね。

もうすぐ空港中央。
ここを抜けると横浜は目の前です。
今日の首都高は殆ど渋滞もなく快適にドライブを楽しめました。

師走のひととき、思いがけない楽しさを味わえました。

そうこうするうちに、鶴見つばさ橋に突入。
f0279566_17473464.jpeg

ベイブリッジもすぐ。
f0279566_17492381.jpeg

走行中の車からのiPhoneでの撮影は難しいですね。

今年もあとわずか。
心にゆとりを持って新年を迎える準備をしたいものですね。





[PR]
by makemeup_451248 | 2015-12-26 17:01 | お出かけ | Trackback | Comments(4)