日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

花育ては子育て

f0279566_9162179.jpg

f0279566_9162189.jpg

付けていたタグがなくなって、何を挿し木したのかすっかり分からなくなっていた薔薇が1本…淡いクリームの先に蒸気したようにピンクをまとったコロンと可愛らしい蕾が一つ…ピエール・ド・ロンサール?!
でも、ピエールを挿し木した記憶が無い…ま、いいかぁ(^^)/
何度も失敗し、私とは相性が悪いのだと思っていたピエールの挿し木にとにかく成功したのだ!って、…これってピエールですよね?
まだまだ頼りない枝に1つ、早く切ってあげないと枝の成長が望めない。解っているけどなかなか切れません(^-^;今朝やっと開き始めたので、この後切って飾ります。

我が家の薔薇の中で、モッコウバラに次いで開花するのがニコル。
ここ数日、ピエールとニコルの蕾を毎日見比べていました。ちょっと似ているのです。

あぁ、今年も嬉しい薔薇の季節♪
でもそれは後悔の季節でもあります。
冬の間のお手入れをされないのに、力を尽くして懸命に咲く薔薇達の姿を見る季節…やはり花育ては子育てに似ています…(;.;)
[PR]
# by makemeup_451248 | 2013-05-21 09:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ブログデビュー

ず~っと気になっていた。

三日坊主の私、続ける自信がなかった。何しろ、朝の連ドラでさえ、その時間にTVの前にいなければならないことが苦痛になる私。

おまけにIT無知...トラックバック?なんじゃそりゃ?の世界の住人008.gif


でも気になる・・・009.gif

というわけでブログデビューと相成りました037.gif

ボケ防止も兼ねてボチボチやりたいと思います。
[PR]
# by makemeup_451248 | 2013-05-17 17:47 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)