人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

ビタースィーツビュッフェ

11日から昨日まで、長男と娘の住むお江戸の端っこへ行ってきました^^

お正月で帰省したばかりだけれど、なんやかんやと理由をつけて主人と次男を残しての小旅行^^;

12日。娘が行きたい!と言っていた新宿ルミネエスト8Fにあるビタースィーツビュッフェへ行ってきました。

予約が取れなかったので、11時のオープンにあわせてGO!
新宿には10時半近くに着いたものの、ルミネは11時にならないと開かないけれど、駅から乗れるエレベーターは10時半過ぎには動き出し、お店の前へ。

娘がリサーチしていたブログによれば、かなり混雑するお店で、並ぶために走る人もいるとか・・・増して日曜日、沢山の人が並んでいたら諦めようと話していたのに、私たちが一番乗り。

肩透かしを食うも、椅子に座って待つこと約10分。じわじわ人が集まり出し、開店10分前には20人以上は並んでいたんじゃないかしら?

でも、若い子ばかり。そんなことでめげたらおばちゃんの名が廃るので堂々としていましたよ^^;
開店5分ほど前には予約済の人たちも20人はいたかしら?

オープンとともに予約の人から順番に入店。どうやら予約席の数は決められていて、早く並べば確実に入店できる模様。

私たちが入店する時には50人くらいは並んでいたかも◎◎;

これだけ人気なのだから・・・とワクワクしながら入ると、間接照明を使ったほの暗い、どちらかというと夜のイメージの黒基調の内装。

入口付近にスタンバッてるスィーツの数々、おばちゃんだろうがギャルだろうが気分はUP!UP!

席に案内され、説明受けて、いざ出陣!

「スィーツメインのビュッフェだからお料理から取りに行くのは初心者なんだって~」という娘の話には耳を貸さず、軽食コーナーへ。だって、甘いもので食事をすませられないもの~^^

サラダ・バー、ピッツァ3種、パスタ3~4種、ミニハンバーガー、シェーパーズパイ、リゾット、パエリア、ミートボールトマト煮込み、フリット、春巻き(何故かいきなり中華)・・・結構な種類のお料理が並んでいます。

がっついちゃいますね~^^;

ビタースィーツビュッフェ_f0279566_1324044.jpg


でも、おばちゃんの悲しさ・・・目は食べたいけれど体が受け付けないのはわかっているので、全種類取るのは無理。で、娘の分でお味見です。

ハンバーガーは径5cmほど。ハンバーグがけっこう厚くて手作り感・食べ応えありでした♡

次はお待ちかねのスィーツです。

ビタースィーツビュッフェ_f0279566_13314060.jpg

それでなくてもセンスに欠けるのに、取ることに夢中になるとこの有様。悲しいわぁ・・・
お料理をセーブしてこちらはガッツリ^^

ゴチャ盛りの手前がカヌレ。
径3cmほどのカヌレがとっても可愛くて、持ち帰って並べて飾っておきたいほど。

ワッフルとクレープは注文で焼いてくれます。
私は抹茶大納言のクレープ、娘はチョコレートワッフル。これだけでもお腹がいっぱいになりそうでしょう?
ビタースィーツビュッフェ_f0279566_13342100.jpg


ケーキ類も20種以上はあったかしら?
娘と私は生クリームがあまり好きではないので、ショートケーキ系は省いてあります。
それでもこの量!
スィーツを前にすると幸せ~♡

こんな内容で90分で一人1800円。

食べ過ぎてお腹が空かず、お夕飯は20時頃にごく軽く・・・トータルで考えるとお安いかも!?

考えてみたら、前夜は長男も交えてマンション近くのイタリアン・ビュッフェで食事・・・似たようなものを食べたんだっけ。
年のせいか、思い出すのが遅すぎたわねぇ^^;

ところで、ビタースィーツビュッフェというからにちょっと大人なスィーツの数々を想像していたのだけれど・・・何がビタースィーツなのか、未だにナゾです(・・?
by makemeup_451248 | 2014-01-14 13:59 | お出かけ | Comments(0)