人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

IL DIVO

今日は朝からメロメロ~♪

昨日はIL DIVOの武道館公演初日。はい、行ってまいりました♪
IL DIVO_f0279566_13422923.jpg

   昨日買ったパンフレットとハンカチです。
   ハンカチは、昨日一緒に行くのを楽しみにしていたのに、やむなく行けなかったKちゃんへのお土産。

コンサート始まる直前の高揚感が何とも言えず好きだけれど、オトナイケメンが4人も揃って出てくるとなると、そりゃもうワクワクなんてものじゃぁない。
そこに歌唱の魔力が加わるのだから、もうたまりません。
3人のテノールの中に響くバリトン・・・空間が広がっていくような錯覚を覚えます♡
それだけならIl Divoでなくてもクラシック歌手なら誰でも良さそうだけれど・・・やはりイケメン度も重要ですからね^^;

会場内はざっと見渡したところ、熟年層ばかり。もちろん私もその一人^^;

キャ~ッ!なんていう黄色い声は上がらず、熱い拍手と唸り声のようなため息のような声と口笛が声援。
オトナが集まるステージはやはり落ち着きが肝心ですね。
でもね、舞台両サイドに掲げられたモニター画面に映し出されたアリーナ席前列付近のお姉様方には驚きました~ジャニーズファンばりに、キラキラモールを飾り付けたメンバーの顔写真を掲げてる~◎◎
こういうのって、アイドルに夢中な若い子達だけかと思っていました^^;きっと追っかけするほどのファンなのでしょうね。

ツアータイトルはA MUSICAL AFFAIRだけれど、「花は咲く」「ふるさと」も歌ってくれて、特に「花は咲く」は震災から丸3年を迎える直前の心には響きました。

19:00からの公演で、家にたどり着いたのは0:00過ぎ。
興奮冷めやらず、今日は寝不足です。
買ってきたパンフレットをダイニングテーブルに出しておいて、気がつくと手にとってニヤついてるおばちゃんが一人・・・かなりアヤシイかも^^;
by makemeup_451248 | 2014-02-27 14:20 | お出かけ | Comments(2)
Commented by yume1208 at 2014-02-27 17:46
こんばんは。
生って良いですよねぇ。
武道館なんて、素敵~。私はまだ行った事がありません。
暫らく、良い夢見れそうですね~。
次回は、makemeup451248さんもキラキラモールですね。
Commented by makemeup_451248 at 2014-02-28 12:09
こんにちは。
コメントありがとうございます♡

私も初武道館でした^^でも、椅子の座り心地が悪いので(仕方ないわね^^;)、ゆったり座れないのが残念。

しばらくはIL DIVO漬けになりそうですよ~♡♡♡