人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

弥生・・・春遠からじ

今日は雨。弥生だというのにまだまだ寒いですねぇ。

それでも外に出てみると、春の空気が感じられました。
毎年、我が家で春を一番に知らせてくれるのは「水仙」。日当たりの良いところならば、早ければ一月には咲き出します。
次が「すずらん水仙」、そして「ムスカリ」。ここからは本格的に春の到来です。
弥生・・・春遠からじ_f0279566_13334680.jpg

ところが、今年はまだこの状態。

でもね、クリスマスローズがいつの間にか咲いていました♪
弥生・・・春遠からじ_f0279566_13364156.jpg

俯いて咲いているので、気づくのが遅れました。
この密やかな雰囲気のせいか、春を感じる花の中にはなかなか入れないのがちょっと残念です。美人さんなのにね。

春遠からじ・・・いや、もう春。だって、明後日はもう啓蟄ですものね。

今日は県立高校の入試の日。次男は部活の友人たちとディズニーランドへ行きました。

部活で忙しくほとんど遊びに出かけることのない次男にとっては、滅多にできない友人たちとの遠出の日。
次男たちばかりでなく、この入試の日にはお休み(本当は自宅学習の日?)となっている各県立高校の生徒たちがこぞってディズニーランド(あるいはシー)へ出かけている模様。

今日のディズニーランドは、若い茨城県民がいっぱいよ、きっと^^;
生憎のお天気だけど、おもいっきり楽しんできてほしいなぁ。
by makemeup_451248 | 2014-03-05 13:55 | 日々のつぶやき | Comments(4)
Commented by yume1208 at 2014-03-05 15:00
こんにちは。
高校生になっても男子もディズニー行くんですね。可愛らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 
こちらは入試、発表も終わっています。
この時期で良いのに、私立、公立も詰め詰めにするんでしょうね(><)
来年は次女が受験生です。
makeup_451248さんのように、ちゃんと三人を送り出せるでしょうか...。( p_q)
頑張りま~す\(●o○;)ノ

Commented by makemeup_451248 at 2014-03-05 15:26
yume1208さん

こんにちは。コメントありがとうございます♡

まだまだカワイイもんです^^
でもね、現実派のリケオクンは夢を見に行っているわけではないみたい。楽しければどこでもいいのかな?そこが女子とは違うかも^^;

こちらでは私立は1月に終わり、県立は3月と間延びした受験です。一気に終わったほうがコンディションを整えやすいような気がしますが、早く終わったら終わったで遊んでしまって収拾つかなくなってしまうでしょうね。一長一短ですねぇーー;

大丈夫!!心優しいyume1208さんですものヾ(*´∀`*)ノ
次男は今年大学受験・・・お互い、ドキドキハラハラ見守っていきましょうね~^^
Commented by snow0717 at 2014-03-06 12:19

こんにちは(^◇^)
私、mammy's Treasureさんのお庭で
となりのトトロのメイちゃんになりそうです…
見た目的にはメイちゃんではありませんが…汗

ほんと美人さん♡
ひっそり俯き加減も神秘的でキレイ。
癒しのお写真ありがとうございました。
Commented by makemeup_451248 at 2014-03-07 15:42
snow0717さん

こんにちは♪コメントありがとうございます♡

オホホ~確かにわが庭はある意味、となりのトトロに近いかも・・・とてもワイルドですよ~^^;

白いクリスマスローズ、かなりの美人さんだけど、控えめなところが素敵ですよね^^