人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

がんばれ、私!!

もう先月のことだけど、ずっと気になっていた不思議な模様が気になるポーチが表紙に載っている本をポチったの。
がんばれ、私!!_f0279566_1351597.jpg

ゆきのさんのsnow drops*→ で見て、あら~いいじゃない♪・・・でも、見るだけにしておこう!!と思ったんだけどな。

それから暫くして、知り合いがこの本を持っているのを見て我慢ができなくなってね、Amazonでポチリ^^;


そうしたら次はね、ゆざわやさんでハマナカのエコアンダリヤ《ラフィー》がsaleになっているのを見つけてしまったの。この本の中で、編みたいと思った作品に使われているのよ。
天からの啓示とばかりに、またまたポチポチ!!

がんばれ、私!!_f0279566_1354089.jpg

なんとね、2作品分もポチってしまった向こう見ずな私・・・わかっちゃいるんだけど修正できませんーー;
さっそく編み始めたのよ。

編み物は隙間時間にちょちょっと編み進められるけど、ビーズはなかなかそうもいかないので隙間時間の有効活用のつもり。
ところがね、手仕事ってそう安易なものじゃぁないのよね。

あれから2~3週間・・・どうよ~((((;´・ω・`)))!!
がんばれ、私!!_f0279566_1402113.jpg

ほとんど進んでません・・・(・∀・;)

これでもね、東京行きのバスの中では編み編みしてたのよ~(・´з`・)
初めて扱うエコアンダリヤ・・・予想より硬くて苦戦してます^^;

自由が丘で買ってきた糸と、編みかけのタティングもスタンバイしてるのによー!!
がんばれ、私!!_f0279566_1444578.jpg


がんばれ!!私!!



3日間家を空けている間に、ガブリエルがいくつも開いていました。
がんばれ、私!!_f0279566_1473934.jpg

そばを通ると、ふわりと香りが鼻をかすめます。

そして・・・大好きなバジルがとっても元気!!
がんばれ、私!!_f0279566_1494934.jpg

いつもは八重桜が咲く頃に種を播いてすぐに芽がでるのに、播く時期を遅くしたのにかかわらずなかなか芽が出なかったので諦めかけたけど、芽が出てからはメキメキ大きくなりました。
毎日のように摘んでは卵焼きやサラダやサンドイッチで食べてます♪美味しいよ~^^

出かける前の日にも摘んで食べたのに、今朝見たらさらにデカクなっている。
植物の生命力って、すごいなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by makemeup_451248 | 2014-07-08 14:18 | 手仕事 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-07-08 18:36
うわぁヽ(≧▽≦)ノ
がんばって!がんばって!
作品の完成を楽しみにしています♡

その本、素敵な作品載ってますよね(〃艸〃)
眺めてるだけでも楽しくなっちゃう。

実はね、私もエコアンダリアをポチってます。
ちなみに私も2作品分。笑
その本の作品ではありませんが
初エコアンダリアにチャレンジしますよ〜
お互いがんばりましょうねO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O
あ〜うれしい〜♡

ガブリエルちゃんの美しいこと♡
くんかくんかしてみたいわ〜( •́ㅿ•̀ )
Commented by yume1208 at 2014-07-09 16:25
こんにちは。
うわぁ、mammy's treasureさんの作品、何が出来るのかなぁ~♪
楽しみにしてますよ~。
バジル美味しそう~
卵焼きにも入れるんですね(^.^)
やってみようっと(^^)v
Commented by makemeup_451248 at 2014-07-09 17:12
snow0717さん

ゆきのさんも初エコアンダリヤ?期待しちゃう♪
私もがんばるわΣ(σ`・ω・´)σでも、ゆきのさんの方が早くできそうだなぁ^^;

昨夜、間違いに気づき、しゃ~っと解き・・・あぁ亀さんよりのろい歩みよ・・・(・∀・i)タラー・・・

この本の模様編みが不思議に見えるけど、それほど難しいテクを使っているわけでもなさそうなのね。作家さんの発想がすばらしいなぁと、ちょっと感動してます^^

Commented by makemeup_451248 at 2014-07-09 17:20
yume1208さん

うふふ~楽しみにしていてね♪
でも、忘れた頃にお目見えかもよ(^(^(^(^(^(^ω^;lll)

次男は甘い卵焼きが苦手でね、塩味か塩麹味でバジルとチーズを入れたのがこの時期にはよく登場します♪
うちはバジル大好き家族なのよ~^^