人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、手仕事のこと、食べること・・・小さな喜びを見つけたい

by mammy's treasure

何の花?

先日UPしたビーズのお花。
イメージ通りではありませんが、とりあえずできました。

何の花に見えますか?
何の花?_f0279566_21272634.jpg

バラではないのですよ~^^;

イメージからはちょっと離れてしまいましたが、何となく雰囲気はでたかしら・・・程度の出来です。
ここで妥協するか、さらに追求するかの積み重ねが、ステップをまた1段上れるかどうかの分かれ道ですね。
私は・・・妥協してしまった(=`ェ´=;)ゞ
直径5cm。さほど大きくありませんが、22gあり、持つと手にずしりと重みを感じます。

ここから更に手を加えて、完成を目指します!

さて、どうなることやら^^


先日のドライトマト、無事完成しました。
何の花?_f0279566_21395031.jpg


今回は、約1/3をオリーブオイル漬けにして、残りは冷凍保存することにしました。

乾燥させてみてビックリ。
水分がなくなったトマトは、ほとんど皮ばかり(゚ω゚;)・・・ちょっとソンした気分です^^;

でも、うまみは凝縮しているはず。
近いうちに使ってみますね。

冷蔵庫の中には夏の置き土産が増殖中ですヽ(〃v〃)
by makemeup_451248 | 2014-09-22 21:46 | 手仕事 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-09-22 22:46
こんばんは(^ ^)

完成ですか?
ちびの頃に見た叔母が育ててた
ダイコンソウ?そんな名前だったようなお花…に形が似てるけど
きっともっとオシャレなお花ですよね(^_^;)すみませぬ。

確かにソンした気分だわ〜( ゚艸゚;)
だけどオリーブオイルに漬けてるのはとても美味しそうですよ〜♫

Commented by yume1208 at 2014-09-23 20:40
えっ~と、ポピー♪ヽ(´▽`)/

どうでしょうか??
えっ、全然違う?って聞こえてきました。

ドライトマト、売ってるのより、キレイな真っ赤、赤色に見えてますよ。
本当に旨味がギュギュっとつまっている感じですよ。
美味しそう~
本当に羨ましい限りです。(*´ー`*)
Commented by makemeup_451248 at 2014-09-23 22:30
snow0717さん

こんばんは^^

まだまだ完成には遠いのですよ~時間的な問題もあって、お花の追求はとりあえずここまでにしてしまったの。
これだから上達しないのよ、わかっているのだけれど・・・ーー;

ダイコンソウ?私、見たことあるかな?
実は、私の目から見ても目標の花には見えないの・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

赤は食欲を増す色ですものね、ソンな気分もカバーしてくれるわね^^
Commented by makemeup_451248 at 2014-09-23 22:40
yume1208さん

こんばんは^^

あはっ( 艸`*)、聞こえました?違います~^^

ドライトマト、売っているのより確かに赤いわね。
でも、ミニトマトで作ったせいか薄っぺらなの。ソンした気分(←シツコイ^^;)になるのはソコなのね~。

ギュギュッとつまった自然の旨味を味わう楽しみ、やめられません^^